ISD個性心理学をしらべる

心の中を勉強するのに心理学と言う本があります。
大学で心理学を勉強する以外にも、個人的に自分が心しているところでいいと思えば、そういった心理学を学ぶことができます。その中にISD個性心理学と言うものがあって、今はまっていく人が増えてきているそうです。こういった世界では、信用する人とそうでない人の差がはっきり分かれますよね。
ISD個性心理学にはまってる人がいて、どんなものかネットのホームページを見てみることにしました。
私も見てみましたが、すごく悪いという印象は受けませんでした。
そこで色々と勉強することによって、自分自身も考え方や気持ちを切り替えることができるといったようなことも書いてありました。
心理学というのは大学で学ぶだけなく、そういった個人で学ぶところもあるのですね。
どこで勉強したことがどう生かされるかわかりませんけどね。
しかし、取り方によっては、ちょっとした宗教っぽいところがあるのかなあとも思ってしまいます。
いろんな団体があるので、一概に良い悪いは決めることができませんがね。
何かを始めることによって基本的な生活が狂ってしまうようなものはいけないと思いますが、そこが充実してくるのであれば問題は無いのではないかと思ってしまいます。
そこのホームページは結構文字が多くて、よく読まないとわからないですよね。
時間がある時にもう一度よく見てみようかなと思います。
先入観を外して見ないといけないですね。