お土産は熊本の郷土料理?楽しみ~!

先週から主人が熊本に出張に行っています。1週間なんで少し長めですね。
九州に出張は初めてで、私も九州は行ったことはないです。きっと良いとこなんだろうなぁ。

主人は普段はあまり電話やLINEはくれないんだけど(まぁ、結婚する前からそんな人です)でも、今回は違います。
熊本が珍しいのか、一週間の出張はさすがに寂しいのか頻繁にLINEしてくるし、毎晩電話もしてきます(笑)

それがなんか初々しくて嬉しいですね。こないだは「熊本の郷土料理を土産に買っていく」って書いてました。
熊本の郷土料理??って、全然ピンとこないんだけど馬刺し?でも、そんな生ものをお土産ってのも変だしなぁ。

ネットで調べてみたら辛子レンコンってのがあるみたいです。辛いものもレンコンも好きなのでこれだったら嬉しいなぁ。
レンコンと言えば子どもの頃によく母がレンコンのカレー天ぷらを作ってくれて、それでレンコンが好物になったんです。

天ぷら粉にカレーパウダーを混ぜてるんだけど、少しピリッとしてサクサクで美味しいんですよね!
レンコンって高いからなかなか買えないけど、うちの実家はレンコンの産地だったんでいつも家にはレンコンがありました。

あー、主人のお土産絶対に辛子レンコンがいいなぁ!口がレンコンになってきました(笑)