ブルーレイの作成

幼稚園の卒園も近くなり、今までの思い出をブルーレイにしたいねとママ友たちと盛り上がった。
先生にもプレゼントしたいねといいはじめ、よくみてくれた担任の先生に恩返しがしたくて、ブルーレイを作成してくれる会社に問い合わせをしてみた。
ホームページには、お願いすると、全てしてくれるというプランもあった。
しかし、少しは自分たちでしたというのもほしくて、どんな内容にするかみんなで話し合った。
最初の入園式から先生がうつってるものを持ち寄ることになった。
持ち寄るまでにブルーレイの作成の会社に問い合わせのメールをしてみた。
どのような流れで作成のしてもらえるのかなど、細かいことを質問すると、すぐに返信があった。
その返信を紙に貸し出して、みんなでみることができるようにした。
音楽も選ばないといけないので、いいなと思える曲をiPodにいれてみんなできけるようにもした。
みんなで集まったときに先生が入っているものをとりあえずまとめてみた。
すごくいいものができそうな予感がした。
ブルーレイの会社とも事細かく打ち合わせをして、数日後に出来上がりのブルーレイが届いた。
想像以上のもので、みんなで泣いてしまった。
これを卒園式で流してもらえないか、園長先生に相談することにした。