その歯医者でセカンドオピニオンを受けてみようかな…

今年から小学生の息子、3歳前からむし歯が出来てずっと歯医者に通っています。
近所の歯医者で外観はとても可愛らしく、待合室にもキッズスペースや絵本が多くて子ども向きだなと思って決めました。
だけど、そこでむし歯の治療をしても詰め物がすぐに取れてしまったり、またすぐにむし歯が出来てしまうんです。
でも、子どもの歯ってそういうものなのかなぁと諦めていました。

だけど、今年から息子の通う小学校のPTAで仲良くなった方から「あの歯医者はあまり上手じゃないんですよ」と言われました。
可愛らしいけど治療も痛いからその人の娘さんも昔通ってたけど今は止めたそうです。

今は別の歯医者に行ってて、小倉南区の歯医者の中でもかなり評判のいいところだそうです。
今、息子はまさにむし歯の知慮中なんだけど、そこの歯医者でセカンドオピニオンを受けてみようかな…
息子は歯医者が嫌いでいつも泣いて抵抗するし、そのくせあんまりちゃんと治してもらえないなんて可哀想ですよね。
歯医者に限らず、病院って一か所に固執せずに「おかしいな?」と思ったらどんどんセカンドオピニオンをした方がいいかもしれないですね。